忍者ブログ
TANNING BEAUTY STUDIO B'GOLD http://bgold.iinaa.net/
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1億3000万人の日本の皆様こんばんわーv( ̄Д ̄)v
ナガイですよナガイ★


お久しぶりですプニュ( ´∀`)σ)Д`)
タイトルからして僕と気付いた方もいらっしゃると思います( ´,_ゝ`)ぷっ



なかなかのB'G通ですね(ΦωΦ)フフフ…
最近当サロンにジャーが襲来してきた事により
白いお米が食べれる様になったのです!!


お米ですよ!お・こ・め!!

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
私超が付くほどのお米好きであります(*/∀\*)イヤン

一度手を付けたよね(米)は必ずおちゃわんの端っこについた最後の一粒まで
食らうのが永井家食卓の家訓です。

やはりお米もそれはそれは波乱万丈な人生を歩んでお茶碗の中に納まっています。

イメージして下さい。


泥の様な粘り気の宝庫の田んぼと言う大海原に解き放たれた一本一本の苗達。

強風、突風にも負けなかったあの日、煽られ雨が降らない日は枯れ果てかけた日。

そんな日々の過酷な試練を乗り越えて、私たちの食卓の前に彼らもしくは彼女らは居るのです。

稲刈りなどで汗を流して育ててくれたおひゃくしょうさんにも感謝しましょう。


なので私は必ず食事の前は「いただきます」を言います。
そしてご馳走様も・・・


祖父が農業なもんでついつい....φ(・ω・` )笑

そんな休憩の合間に食べたのはこちら





世界の永谷園です☆なんてたってこのカラーがイケてます!
ザ・ナガタニエンカラー♪
渋い!美味い!洒落おつ!
もう三拍子揃ってます
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


祖父の家で小さい頃よく食べた
永谷園のお茶漬けを思い出した一日でした。

ナガイでした。では( ´Д`)ノ~バイバイ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< X DAY! HOME 裁判★ >>
忍者ブログ [PR]