忍者ブログ
TANNING BEAUTY STUDIO B'GOLD http://bgold.iinaa.net/
[96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま、今日はお勉強タイムです。

皆さま、【日焼け】について色々な誤解や先入観をお持ちではないですか!?

皮膚癌になる、シミが増える等々。。。

今日はそんな不安要素を取り除き、【日焼け】によるメリット、デメリットを

お伝えし、皆さまに【日焼け】をする事の

本当の効果、重要性をご理解頂き、また今までとは違った視点からの

ご利用動機で、これからも【日焼け】をライフスタイルの一部としてご利用頂きたく

いつもより少し長く、少し堅い内容でお送りします。



ではまず。。。


B'GOLDでは定期的に全スタッフ、色々な理論講習を行っています。

もちろんタンニング理論講習も行っています。(日焼け理論)

この業界まだまだ繁栄しておらず、知識や理論に基づいた提供をしているサロンは

ほぼないといってもいいですし、提供レベルが低いのでお客様にも知識が広まっておらず

無理な焼き方、ご利用目的のズレなどが日常化しています。

B'GOLDはその現状を打破したく日々猛勉強中です!!



さて、ではまず【日焼け】のメリットから挙げていきます。

〇皮膚の免疫機能強化。
〇メラニン色素を生成し紫外線から肌を守る。(白肌の約10倍の防衛力)
〇脳を刺激し、気持ちを前向きにする。(陽気になる)
〇ホルモンの生成や分泌機能の改善。
〇体力強化。
〇風邪をひきにくくする。
〇基礎代謝の向上。
〇ウツ病の改善。

等があります。

マシーンでは有害といわれている紫外線B波を最小限にまで抑えてありますし
タイム制限をしているので、上手にご利用頂くことで上記に挙げたメリットが得られます。

ほとんどの動物は太陽光を必要とし生きています。
人間もしかり、太陽光を浴びるという行為は生きていく中で必要不可欠なものなのです。
日本では近年、【美白ブーム】により 日焼け=シミ というデメリットのみを
全面にうちだした宣伝が多く、
こういったメリットが皆さんの耳に入る事なくデメリットのみ過度に強調され続けた結果
日焼けは人体には悪影響であり、ほぼ浴びない方が肌に良いという
非常に残念な観念を生み出してしまっているのです。

まず、皆さまに知って頂きたいのは太陽光線と上手く付き合うという事が大事で、
マシーンで定期的に浴びていた方が外の太陽光線から肌を守ってくれる。
という事です。

極端に太陽光を浴びない国では気持ちが落ち込み自殺者が多くでたり、カルシウム不足から
骨粗しょう症にかかっているとの報告もあります。
そしてその【美白】の状態から一気に太陽光にあたろうものなら
ヤケド日焼けまっしぐらでシミとなってしまう訳です。
この時期、海での長時間日焼けも要注意です!!
以前あげた日陰利用をお願い致します。


では次にデメリットについて。

ここでは過度に浴びたヤケド日焼けの場合のご紹介です。

〇皮膚内部のコラーゲンへのダメージ(加齢)
〇メラニンの異常分泌によるシミ
〇目を開けると視力低下
〇長時間のヤケド日焼けはガンの原因

主に上記です。

何度もいいますが、焼きすぎは注意!!

なのです。  

皆さま時間を守って定期的に焼いて頂ければ安全にやけますので
メリットを最大限にデメリットを最小限におさえ、生活と健康の一部と捉え、
ご利用をお願い致します。

 
                                                B'GOLD スタッフ一同。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]