忍者ブログ
TANNING BEAUTY STUDIO B'GOLD http://bgold.iinaa.net/
[173]  [170]  [172]  [171]  [143]  [169]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日の高速道路1,000円の穏健を受けて
徳島のかずら橋へ向けていざ出発!!

0b4eba37.jpg

明石海峡大橋ももちろん1,000円でした。
ETCを付けていないといけないけど
まだ渡った事が無い人はお得なので是非オススメです(*゚▽゚)ノ

かずら橋近くに「蕎麦打ち体験」1人=2,000円があるので
チャレンジ!!しました。
10割蕎麦ではなくて、7対3のお蕎麦です。
蕎麦粉7割、薄力粉3割でした。あとは水だけ
たったこれだけの材料を混ぜてコネテ伸ばして切るだけ (゚┏Д┓゚ ;)

c0548089.jpg

同じ幅に切るのがなかなか難しい・・・
慣れない包丁を使い せっせと作業をすすめ
なんとか美しく?!切る事ができましたのです。 (丿 ̄ο ̄)丿

c9758034.jpg

e1030593.jpg

お蕎麦がくっつかないように「花粉」(蕎麦の実の先を粉にした物)を
打ち粉として使い、最後にも振りかけて軽くほぐしました。
繋ぎが一切ナッシングのこのお蕎麦・・・湯がいて大丈夫なのだろうか・・・
一同不安を抱えながら、自宅に持って帰ったのでありました。|||||/( ̄ロ ̄;)\

867df548.jpg

蕎麦打ち体験も無事に終え、かずら橋へ直行~~♪
ムムム・・・大行列・・・仕方なく並んで直前で1人500円の看板( ̄△ ̄;)エッ・・?
引き返せない・・・一方通行しかダメなのね・・・
ツルの橋では無く、今やしっかりワイヤーで固定された橋・・・
恐怖感ゼロの低いつり橋・・・

恐怖感をお求めの方は、奈良に怖いつり橋があるそうですぞ。(゚ー゚)ニヤリ

しかし、水はとぉ~~っても綺麗だった!!!!!
透明度満点!!!下にも降りられて遊べそうです。
近くに川下りが出来る所もあるそうですが、この時期にして気温14度
激寒に耐え切れず、退散する事に・・・

追伸・・・

一日経つと、お蕎麦は湯がく前からぶちぶち状態に・・・
やはり、繋ぎが無い場合はすぐに食べた方が良いみたいです。
スプーンですくって食べるお蕎麦は喉越しを感じられず
悲しい夕食に・・・( ̄□||||!!

蕎麦の道は険しい・・・

以上 最後まで読んで頂きありがとうございました!!(^人^)感謝♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]