忍者ブログ
TANNING BEAUTY STUDIO B'GOLD http://bgold.iinaa.net/
[608]  [607]  [606]  [605]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オハヨウゴザイマス!ナガイです!
以前書いた続きですが、激しい筋肉痛に襲われた翌日は
3、4年ぶりに会う友達と再会してきました。

友達自身は変わっていなく、元気そうで安心しました。
問題はその友達の妹です。笑

僕等がまだ10代の頃...
よく彼の家へ集まるのが週間でした。

そんな彼の妹は当時2歳。
僕等の会話を聞きながら、時には夜中の3時まで起きて騒いでいました。

時は流れ早4年・・・

もうすぐ小学校へ入学すると言っていました。
幼稚園では友達からヤンキーと呼ばれているそうです。
眉毛が確かにあまり無かった様な・・・笑

非行少女にならないか心配です笑


話しは変わり
今回の帰省ではラーメンを食べて来なかった事が一番の悔やみです。

ラーメンには少々うるさく、変な自論をもっている自分です。
「スープは濃く、麺は固め」をとても好む自分ですが
初めて行った店の一杯目はまずオール普通で注文し、その店のベースとなる味を楽しみます。
そこから、濃さや固さなど変えれる範囲で自分好みにします。
はまるラーメンは替え玉3,4玉いきます。
基本は3杯目で替え飯、又は飲み干します。
スープを飲み干す事はマナーであり、美味しいラーメンを出してくれた店への礼儀であると
勝手に思い込んでいます。笑 (あくまで自論です。)

基本とんこつしか食べませんが、とんこつブームは遥か昔に過ぎ去り、
今やつけ麺ブーム。
地元のラーメン屋は8,9割はとんこつが主流です。
とんこつが主流の店以外見たことありません。笑

つけ麺に負けんと頑張って下さい!!笑

九州では博多はもちろん美味しいですが、
熊本のラーメンもなかなか美味しいイメージが強いです!


そんな恋しくなる九州のらーめん。。。


こっちではたまにこやつを作ります↓↓↓



そう!うまかっちゃんです!こちらでもたまにスーパーなどで見かけるのでありがたい|ω・`)
もちろん黄色のとんこつうまかっちゃん(写真右端)
こいつは最高です!!我が実家では常に5袋ほどのストックがありました!
幼い頃から愛し続けた味です。

そんなうまかっちゃんと並び
九州C級グルメの二大巨頭だと勝手に思い込んでいるのがこちら↓↓↓



サンポーの焼き豚ラーメン!
残念な事にこちらは九州地方しかないのです。。。
パッケージの「変わらぬ美味しさ、いつまでも。」
まさにその通り。このラーメンは幼い頃から味が変わりません。
最近某メーカーの有名な麺が変わったり、具が変わったりしますが
このラーメンは時代の流行などに動じず、変わらぬ美味さを貫いています。

自分にとってのチ〇ンラー〇ン的な存在ですね笑

しかし、この2トップは最強です!!!
今では焼き豚ラーメンも通販で買える様なのでオススメです。


以上長々と申し訳ありません。笑
ナガイでした。笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]